ピアノ協奏曲 [時間稼ぎ企画1]

時間稼ぎ企画!
本編と絡めた楽曲紹介・・・?なわけですが・・・
今回はピアノ協奏曲。


王道を使おうと思いつつ、ドイツものは話のカラー上避けたわけです・・・
なのでベートーヴェンやシューマン、ブラームスの協奏曲は使わず・・・好きなんだけどね。
でもベートーヴェンの3番は使いたい気もする・・・。

現時点で使うの決定なのは
ラフマニノフ3番
2番は・・・使わないと、思ってたら2楽章をちょこっと弾かせるのを忘れてた・・・。

リスト1番、さすらい人幻想曲(協奏曲版)

ラフマとリストは完璧、日輝向きですね。


モーツアルト14番

ショパン1、2番

藤夜が弾き振りでショパンやれちゃうような奴なんだが1番にしようか2番にしようか。
オケにしようか室内楽版にしようか。
ちなみにショパンは3人とも弾かせます。
大活躍。

あと、プロコ3番、スクリャービン、メトネルなども迷っております。

スペイン系も使いたい・・・。

全然紹介になってないね・・・[たらーっ(汗)]

とりあえず劇中にピアノをプロレベルで弾ける人が3人いるので、
これから増やす余地があるような、ないような・・・・・

ピアノソナタも大作を出したいなあ。
リサイタル場面たくさんある予定なので[ぴかぴか(新しい)]

詳しくないなりにも頑張ってやろうと思います。

今気がついた。
王道といいつつ、チャイコフスキーのピアノ協奏曲は使わないのね、ワタシ[がく~(落胆した顔)]
グリーグもない!
あらま。

追記→使うところ考えたので出します!両方共。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。