とりあえずネタ放出 ソロモン編 [作品紹介]

皆さんこんばんは、アマネです。
今日久しぶりに習い事に行ってきたら、疲れるはずなのにいつもの日常?に戻った感じがして
ちょっと癒されました。
やれ火葬だの葬式だので最近[バッド(下向き矢印)]な状態だったので余計に・・・。

ところで・・・今日クローゼット開けたら雪崩が・・・[がく~(落胆した顔)]

本棚からもいろいろ飛び出してて、もう片付けんのイヤ・・・って感じでそのままにしてます
なので部屋の中歩きにくい・・・[たらーっ(汗)]

まあ、人様に見られたくない漫画も飛び出てたので「自主規制、自主規制!」とか言いながら下の方につっこんでおきました・・・・・[バッド(下向き矢印)]

もうどの話題をどこでしたかわからなくなってきました・・・[バッド(下向き矢印)]ので今度こそ地震の話は終わりにする!!!


さて気を取り直して、時間稼ぎ企画・・・
今日はソロモン編です。
どうせ書かないのでネタだけでも放出します[わーい(嬉しい顔)]
ネタ眠らせておくのもなんだしね・・・(単に私がムズムズするだけの話だけど[たらーっ(汗)])

もとはね、18、9世紀くらいのヨーロッパ楽壇ドロドロ愛憎劇(華やかな世界の裏のドロドロも気になるテーマなので)で、男声も女声も自由自在な主人公が姿を女性といつわりソプラノ歌手として復讐に生きる話。
とか考えてて(中世ヨーロッパとかも憧れる[ハートたち(複数ハート)])・・・

他にもいろいろ考えてたら何故かこういうSF?な話に
(オペラモチーフとか・演劇部ものとか・濃い話つくりたいとか・名作劇場っぽいものとか・宗教色濃い話とか・いろいろ合わさって行き着いたのはここ[たらーっ(汗)])
まあ自分の根暗さを思えば必然的にここに行き着いたわけだわさ・・・[ふらふら]

実際細かいところはさあ、考えられないからSFとかファンタジーって憧れるんだけれどもね・・・[バッド(下向き矢印)]

これはね、主人公は明るく元気だけど話は暗くしようと思ってたら結局真っ黒な主人公に。
冒険を通して痛みを知り、成長していくとみせかけて・・・狂気を取り戻していく。

最初はソロモンが7つの秘宝を集める冒険活劇とみせかけて・・・
7つといえば・・・サロメの7つのベールってことで、実はサロメがベースの話だったってオチにしたかったのよ。
でも秘宝がベールってなんかしょぼくないかしらね?
ロボット出てくるのに(それとも超能力アクションにすればいいのか?)お宝がベール・・・
う~ん。。。

ネタメモには
「愛より強いのは憎しみ。まるで狂愛。」
とか
「憎しみのほうが心地いい」
とか
「騙されたら痛い目を見る、甘くない関係」
とか
いろいろキャッチコピーのようなものが・・・[たらーっ(汗)]
最後まで容赦ない二人なもんで。

あと、神の声とか教会の希望とか、人は記憶で出来ている、とかいろいろ・・・
歌声でロボット動かす話作りたかったのかね

オペラをベースにするかオペラを演じながら事件を解決するか初期は悩みましたね~

「あの人の愛を手に入れるのはたとえ自分でも許さない」
「そうやって、俺の心が手にはいったら飽きてしまうんでしょう?」
「神の声を持つ俺よりその女の方がいいの?」
「愛の裏返しが憎しみというならソロモン、俺の心はずっとあなたのものでしたよ」
「最後まで思い通りにならない男だな」
「憎しみこそがシンプルで真っ直ぐ。
愛されなくとも憎しみが消えなければ、心は手に入る。相手の心をねじ曲げず、汚さずに。」
とか恥ずかし~セリフの数々が書いてあるわ・・・[がく~(落胆した顔)]

あと、「自業自得とか勝手にしろって話は書きたくないんだが、それを言うと最近の恋愛ドラマなんてみんな勝手にすれば?って話ばっかりだと思うのだけど・・・」とか書いてあった[たらーっ(汗)]

主人公はソロモン。
一国の王子。
父王の命令で戦争に勝つべく秘宝を集める。
実は、秘宝にはソロモンの狂気と記憶と才能が封じられていた。
全てを取り戻したソロモンこそが最強の兵器。
すべてを思い出したいと思いつつ、だんだん狂気に蝕まれるのが恐ろしくも感じる。
「思い出したいんだ・・・なんで僕がお前に嫌われてるかを!」

従者はヨハネ。
ヨハネだとまんまだからジョンとかにしようかな。
人質になっている隣国の王子。
この辺の設定がまだ曖昧・・・[たらーっ(汗)]
ソロモンを憎んでいるが、復讐のため使えている。
全てを忘れて昔とは正反対の人になったソロモンに戸惑いつつも
憎しみを忘れないようにしている。
ソロモンに全てを思い出させ、一言でもいいから詫びの言葉を聞きたいと思っている(復讐はそれから)。

国と国の攻防とか国内や王の陰謀とかも書きたい。

コミPo買ったらダイジェスト漫画作りたいな~[るんるん]
復讐の理由はそこでまた。
あのね、どうなったら人は人を強く憎むのか、とか矛盾生まれないかとか悩みながら復讐や
ソロモンの狂気について考えたのよね、足りないオツムなのでツッコミどころアリアリになると思いますが。


ところで、最近無性に廃墟とか近未来が舞台の話考えたくなった(音楽関係ない話になっちゃうけど)。

音楽もので思うのは、私が考えるのってどうしても華やかな世界が舞台で
みんな何かしら才能あるってことが多い・・・
普通の平凡な主人公がいない・・・
そういう話にしたらもうちょっと恋愛寄りの話になるのかしら・・・
いやいや。
音楽に頼らないと話作れない女なんですよ~
でも最近いい名前見つけたからちょっと新しい話考えてみようかな。
といってもダイジェスト風でものの数ページで終わる。
それしか思いつかないのですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

あとね、自分の考える話で多いパターンって元々絆が出来てたり、昔から相思相愛ってことが多い[たらーっ(汗)]

これは厳密に言うとBLじゃなくて腐向けとか言われそうなタイプの話ね・・・
まあ、最初からびーえるだ、ふむけだ、宣言してれば痛くも痒くもないさ!


サロメ関連って、マスネのエロディアードっていうのもあるんですね。
あとで調べてみよう。

これ考えたら聖書関連の悪女が気になっていろいろ調べました。
悪女っていうよりファムファタルの方が正しいかと思われますが。
イヴ、デリラ、ユディット・・・。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

がーん思いつき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。