作品紹介2 [作品紹介]

2つめは『組曲』です。

『月の光』案もあったんだけどね。
ドビュッシーの自分には愛すべきもの、すがれるものが必要だ。という言葉を見て細かい話考えだしたからです。

昔から芸能界ものが好きだったのでクラシック音楽+芸能界な話です。

恋愛シュミレーションゲームみたいにしたかったので、いろいろキャラ考えたんだけど…
主人公とドラマで共演する人気バンドのボーカル
そのバンドのギター
マネージャー
主人公を芸能界に入れた極道の3代目
学校で勉強を教えてくれることになったヴァイオリン科トップ
ピアノ科トップで過保護な幼なじみ
先生
普通科でサッカー部の子
ってキャラ考えてみた。
でも詳細が思い浮かびません\(^_^)/

バンドのボーカルとヴァイオリン科トップだけは何とか考えられた

安易なことはしちゃいけないね[考えてる顔]


タイトルの『組曲』は複数キャラの視点で話が進むため。
各話タイトルを舞曲の名前にしようかと。

主人公 花等優羽(かとうゆう)17歳
借金返済の為に得意のチェロを武器に芸能界入り。
しかも極道若頭?の厚意で音高にも通わせてもらうことに。
しかし貧乏でほぼ独学の主人公が音楽ドラマ主演に抜擢されたこともあり芸能界側、音高側両方からいじめられる?ことに。

バンドのボーカルくん 西東尊(さいとうみこと)24歳
人気バンドのボーカル。
顔がいいので演技素人にもかかわらず多くのドラマ主演などに抜擢されている。
しかも気分屋で子供っぽいため業界人からの評判は良くない。

ヴァイオリン専攻主席くん 久納夏貴(くのうなつき)17歳
コンクール入賞常連。
成績優秀でヴァイオリンだけでなく、ピアノも超上手い。
常にクールなメガネくんだが実は世話好き。


今回は主人公の楽器はチェロにしたよ~
ほっとくと全作品ヴァイオリンばっかになりそうだったから;

主人公が芸能界で揉まれ、音高で揉まれ、借金返済に妹弟の看病、世話に勤しむ話です。
弦楽四重奏とかの室内楽もだしたいな。


そのうちイラスト載っけたいけど、もともとうまくない上に画力が退化している…w

小学生くらいに戻って絵の勉強し直して来たい[たらーっ(汗)]なんてね。。。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。