作品紹介3 [作品紹介]

これはまだタイトル決めかねてるんですが候補は
『サロメの悲劇』
『サロメの王国』
『2人だけの王国』
『seventh heaven』
『seven veil』
『ソロモンと七つの秘宝』
って感じでどんな話だよって感じですよね[たらーっ(汗)]

前に好きだったアニメがサロメと仮面舞踏会と亡き王女の為のパヴァーヌが自分的にイメージする曲だったので(どんなアニメだよ)そんな話を作りたくて考えた感じです。
あと、宗教音楽やオペラも使いたくて考えました。

最初はカトリック系全寮制の学園でオペラ部か演劇部が事件を解決する感じにしようと思ってたんだけど、
考えてるうちにだんだん壮大な話になりました。
国対国みたいな感じで。

今回は主人公たちは歌い手です。
ルネサンス、バロック、古典派あたりはもちろん退廃的な感じにしたいので、世紀末系の交響曲いわゆる後期ロマン派?も使いたいなあ。
あとリスト使いたいです。オケとかピアノ編曲もの。
あとバッハのオケ編曲ものとか。
ピアノ、オルガン→オーケストラ編曲ってのもいいよね。

ちなみに私自身はクラシックの発声はまだ慣れない・・・というかあんま好きになれないのでオペラは詳しくないです。
なので最近よくある入門書みたいなのを買いました。
でもオペラって、描かれていることって高尚じゃないよね。
高尚なものに見えて高尚じゃない。
実はそれが普遍で一番的を射てるのかもしれない。
そんなかんじがします。
でも濃い感情表現はけっこう好きです。
感情過多でもいいと思う。

共感しないし勝手にやって、って思ってしまうメッセージ性のない話も書いてみたいなあと思います。

テーマは、甘くない主従関係、記憶、かな。

そういえば自分の話って、超元気でまっすぐな主人公いない・・・と思って主人公考えた気がする。
最終的に違くなった気はするが。



そういえば、これ考えてるときに超能力バトルみたいな夢を見ました。
しかも主人公の親友が殺されるんだけど犯人の顔が親友と瓜二つ・・・な話だった。
どういう夢だ・・・[たらーっ(汗)]
タグ:作品紹介
トラックバック(0) 

トラックバック 0

作品紹介2作品紹介4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。